人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬剤師募集中!

「日本の裏社会は…」阿久根市長また問題ブログ(読売新聞)

 ブログを使った書き込みで物議を醸している鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が15日付のブログに、「日本の裏社会を構成しているのはヤクザと同和、在日」などと書いた。

 インターネットの別サイトに投稿された他人の発言や文章を引用したものが大半と見られる。

 ブログは二つのタイトルで記述している。「この国の真実」のタイトルでは、別の動画サイトの発言を視聴できるようリンクを張った上で、「日本の裏社会を構成している主な要素はヤクザと同和そして在日である」、「日本の経済、外交、政治は同和と在日に乗っ取られているのかもしれない」などとしている。

 「右翼らしき街宣活動」のタイトルでは、「右翼団体の構成員は『朝鮮半島出身者』が占めている」などと、別サイトから引用した一文や右翼団体名などを記載している。

 竹原市長は昨年11月、ブログに障害者の出生を否定するような内容を書き込み、同市役所に抗議が相次いでいる。

<訃報>中尾銑治さん74歳=元日本中央競馬会騎手、調教師(毎日新聞)
大阪でコンビニ強盗相次ぐ(産経新聞)
<共産党>党大会開く 参院選控え独自色の打ち出しへ(毎日新聞)
西日本で大雪の恐れ=低気圧急発達、日本海側暴風−気象庁(時事通信)
爆発 東京の私立巣鴨高校で実験中に 男子生徒9人やけど(毎日新聞)
by ygpnfv45hi | 2010-01-19 14:22
<< 再生異常?双頭のナマコ特別展示... >>