薬剤師募集中!

不合格なのに入学費用通知、あて名誤り送付(読売新聞)

 福島県立浜高等技術専門校(福島県南相馬市)は19日、合格者に通知する入学費用などを示した文書を、不合格者14人に誤って送付していたと発表した。

 同校によると、職員が今月15日、パソコンに入っていた合格者リストをもとに2010年度に入学予定の4学科70人のあて名ラベルを作成して郵送。その際、別に保存してあった不合格者リストと一部、混同してしまったという。1人に2通送るミスもあった。

 18日午前、不合格だったのに書類を受け取った人から同校に電話があり、発覚した。同校は14人に謝罪するとともに、合格したのに文書を送っていなかった15人に書類を郵送した。

 同校の須田真一副校長は「本来は2人ですべき作業を1人の職員でしており、ダブルチェックができていなかった。再発防止に努めたい」としている。

小沢氏「検察と戦う」、首相「戦ってください」 異常事態、批判に同調(産経新聞)
元社保庁職員31人、分限免職に不服申し立て(読売新聞)
石川容疑者、犯意認める 「後任秘書に虚偽記載指示」(産経新聞)
「隠滅と逃亡の恐れある」=ひき逃げで米兵の拘置理由開示−那覇地裁(時事通信)
<普天間>移設先にグアム 社民が正式提案へ(毎日新聞)
[PR]
by ygpnfv45hi | 2010-01-24 09:54
<< 主婦が予想、今年の家庭と収入は... 高速道路にサバ14トン散乱=ト... >>